2008年10月13日

【動画】速報!峰岸徹さん 肺がんのため死去

今度は峰岸さんかっ!動画あり

ここのところ 大物俳優の訃報が続くが 今度はあの名俳優 峰岸徹さん

おくりびと が最後の作品になるのかな?


ご冥福をお祈りしたいと思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000012-mai-soci



<訃報>俳優の峰岸徹さん 肺がんのため死去
10月13日2時31分配信 毎日新聞


 映画やドラマで活躍した俳優の峰岸徹(みねぎし・とおる<本名・知夫=ともお>)さんが11日深夜、肺がんのため死去した。65歳。今春、がんの告知を受け、6月に予定されていた舞台出演を降板し治療に専念していた。

 峰岸さんは東京都出身。大学在学中の62年に映画デビュー。渋い脇役として数多くの映画や舞台、ドラマに出演した。

 映画では「廃市」「あした」など大林宣彦監督作品の常連として知られる。監督の新作「その日のまえに」(11月公開予定)にも出演。また現在公開中の映画「おくりびと」(滝田洋二郎監督)に主役の本木雅弘さんの父親役で出演。ドラマでは「高校教師」でヒロインの父親役を演じ話題になった。










だから 朝バナナだって!!


posted by aniki at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月10日

【動画あり】巨人優勝!!

巨人優勝!

阪神がっくしやね


巨人が優勝したってさ、経済効果は阪神が優勝したほうが上がるらしいけどね?



動画は。。





http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142127.html


<プロ野球>巨人優勝!史上最大の逆転劇 阪神は涙
10月10日18時52分配信 毎日新聞



拡大写真

【ヤクルト・巨人】四回表巨人2死、阿部が左越えソロを放ち、ガッツポーズ=神宮球場で2008年10月10日、木葉健二撮影

 プロ野球のセ・リーグは10日、優勝マジックを「2」とした巨人はヤクルトを3−1で破り、2位阪神が横浜に3−4で敗れたため、巨人が2年連続でリーグ優勝を決めた。球団ワーストの開幕5連敗を喫するなど序盤は苦しみ、一時は単独最下位にも沈んだ。しかし、9月に12連勝するなど快進撃。足踏みする阪神を一気に抜き去り、セリーグ史上最大となる首位との13ゲーム差をひっくり返す逆転劇に成功した。

【写真特集】あの名場面をもう一度!巨人セ・リーグ連覇

 巨人−ヤクルト戦はグライシンガーとゴンザレスが先発。四回に阿部のレフトへの本塁打で1点を先取した。ヤクルトはその裏、2死三塁で畠山が一、二塁間を破り同点に追いついたが、巨人は五回2死三塁で、相手バッテリーのミスで走者の鈴木尚がホームインし、勝ち越した。さらに、六回1死二塁から阿部のライトオーバー二塁打で1点を追加した。最後は九回2死から登板したクルーンが締めくくった。

 阪神−横浜戦は下柳と小林が先発。阪神は三回2死三塁で、金本がレフトスタンドへ放り込み2点を先制。さらに、五回、関本のレフトへのソロ本塁打で加点した。横浜は六回1死一、二塁から内川がセンター前へのタイムリーで1点を返す。さらに代わったアッチソンから村田がレフトへ逆転の3ランを放ち、試合をひっくり返した。【デジタルメディア局】



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/professional_baseball/?1223629482



posted by aniki at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月09日

マークの意味ないね?

マークの意味ないね?

こういった 優良マークってどこが出してるわけなの?

汚染米でもそう!


許可出した奴の名前さらすくらいのことしないとあかんよ


こんにゃくゼリーには いちゃもんつけるくせに

官僚達には マスゴミも何も言わないのかよ




ったく 弱肉強食の世の中だな。。

なにより 防犯ブザーを持つことで ほんとに子供が守れるのかも

ちょいと 疑問なんやけどね?



いずれも中国製 には なるほどね?とか思うんですけど。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000025-maiall-soci


<防犯ブザー>「優良」マークでも故障多発 八王子では配布の2割が使えず
10月9日19時16分配信 毎日新聞



拡大写真

テストを行った8銘柄の防犯ブザー。A「防犯ブザービーンズタイプ」アーテック/B「防犯ブザーミニ型GE004」アスカ/C「ミオマモルちゃん」えむ・しー・じゃぱん/D「丸型防犯ブザー」グルマンディーズ/E「SOSアラームN−093」サンエス技研/F「ベルト付非常用ブザーRP−0007−S」デビカ/G「東芝防犯ブザーDB−81」東芝電池/H「110番ブザーBH−224」松下電池工業<10月からパナソニックエナジー社>

 全国防犯協会連合会が推奨する「優良」マーク付き防犯ブザーで、故障が多発していることが、国民生活センターの調査で明らかになった。子どもを犯罪から守るために小学生を中心に防犯ブザーを配布する自治体が増えているが、思わぬ不備が露呈した形だ。

【関連】防犯ブザー:落下テストで壊れた内部写真を掲載

 9日会見した同センターによると、東京都八王子市教育委員会が「今年4月、約5000個配布した防犯ブザーのうち、8月までに約1000個が故障した」として調査を依頼。そこで、「優良」ブザーのうち500〜1000円の8銘柄(いずれも中国製)を対象に10個ずつ落下衝撃テストを実施した。

 テストは1メートルの高さから落下面を変えて1個に付き計6回落下させた。その結果「ブザーが鳴らなくなった」「鳴り止まなくなった」などの故障が発生。6銘柄は1、2回の落下で壊れたものがあり、5回までに10個すべてが壊れた銘柄もあった。原因は部品の変形による接触不良やコードの切断、はがれなどだった。

 さらに同センターは全国の政令指定都市・中核市・特例市計99市にアンケートを行った。回答を寄せた81市のうち、防犯ブザーを配布(貸与含む)しているのは58市で、「故障の苦情を受けたことがある」のは81%(25市)に上った。さらに配布する前に作動確認したところ「鳴らないものがあった」と13市が回答した。

 同センターは、「子どもが身につけるものなのに1、2回の衝撃で壊れるようでは役に立たない」と批判。業界には▽子どもが携帯している程度の衝撃で簡単に故障しない製品にしてほしい▽「優良」ブザー適合の規格を改善してほしい−−と要望した。さらに経済産業省などにも品質管理や規格改善の指導徹底を求めた。消費者に対しては、「投げたりぶつけたりせず大切に扱ってほしい。故障を発見するためにも家庭や学校で定期的に作動確認した方がいい」とアドバイスしている。【浜田和子】

 テストをした銘柄は以下の通り(カッコ内は同センターの落下実験結果)。

A「防犯ブザービーンズタイプ」アーテック(10個中4個故障)

B「防犯ブザーミニ型GE004」アスカ(10個中10個故障)

C「ミオマモルちゃん」えむ・しー・じゃぱん(10個中9個故障)

D「丸型防犯ブザー」グルマンディーズ(10個中5個故障)

E「SOSアラームN−093」サンエス技研(10個中7個故障)

F「ベルト付非常用ブザーRP−0007−S」デビカ(10個中6個故障)

G「東芝防犯ブザーDB−81」東芝電池(10個中2個故障)

H「110番ブザーBH−224」松下電池工業<10月からパナソニックエナジー社>(10個中2個故障)


posted by aniki at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月08日

【動画あり】ったく もう! 

ったく ロシアだの 北朝鮮だの中国だの。。

なんで チョコチョコ 入ってきやがるんだ?

戦闘機でスクランブルかけて 追尾するのに

一体 一回あたり いくらかかると思ってんだ!



日本政府ももっと 激しく抗議しろよ!


おまけだ。。

古いけど すまん

なつかしのテポドン 我が自衛隊動画はこちら







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000105-mai-int



<ロシア>戦略爆撃機が日本海上空を飛行…自衛隊機が追尾
10月8日20時6分配信 毎日新聞


 【モスクワ大木俊治】ロシア空軍の戦略爆撃機2機が8日、軍事演習の一環で日本海上空を偵察飛行し、自衛隊機の追尾を受けた。空軍当局者がインタファクス通信に明らかにした。

 当局者によると、爆撃機はロシア極東の沿海地方にある飛行場から発進したツポレフ22M3。2機の戦闘機スホイ27も同行した。北海道の千歳基地と茨城の百里基地を発進した自衛隊機F15から計30分余り、追尾されたという。

 当局者は「国際法にのっとって実施された公海上の飛行で、他国の領空は侵犯していない」と述べた。

posted by aniki at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月06日

200円の宿   あります。    か?



200円の宿は こちら




また 石原かっ!

なくなってる方や、本当に一生懸命生きようとしている人がいるのに、この感覚は

どうかねぇ?


何か マスコミに相手にして欲しいとでも思ってるのか?

金額の問題じゃないだろって 思うんだけどね。。


都知事の部屋 とやらは こちら


知事の部屋




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000095-mai-soci






200円の宿は こちら


<個室ビデオ店放火>都知事発言にNPOが質問状
10月6日19時32分配信 毎日新聞


 大阪市の個室ビデオ店で15人が死亡した放火事件を巡り、石原慎太郎・東京都知事が「200円、300円で泊まれる宿はいっぱいあるのにファッションみたいな形で泊まっている」などと発言し、生活困窮者を支援するNPO(非営利組織)は6日、石原知事に公開質問状を提出した。NPOは「自立生活サポートセンター・もやい」(新宿区)で、「200円の宿があるなら紹介して」などとただしている。

 石原知事は3日の会見で「(都内北東部にある)山谷のドヤに行ってご覧なさいよ。200円、300円で泊まれる宿はいっぱいあるんだよ。そこへ行かずにだな、何か知らんけれどもファッションみたいな形でね、1500円っていうお金を払ってね、そこへ泊まって『おれは大変だ、大変だ』って言うのはね」と発言した。

 これに対し、生活困窮者から月約100件の相談を受けるという「もやい」の稲葉剛代表理事は「200〜300円で泊まれる宿なんて聞いたことがない。個室ビデオ店に泊まる生活困窮者を『ファッションみたい』というのも失礼な話だ」と指摘している。【市川明代】


posted by aniki at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月05日

逮捕キター

速報!!加勢大周 逮捕!!

俳優の加勢大周 覚せい剤取締法で逮捕!!

ったく 何やってんだか。。だよね?

一回やるとまた 繰り返すのかしら?

よくあるぱたーんだけどさぁ〜

まぁ 爽やか コカコーラだしね。。







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081005-00000514-san-soci




俳優の加勢大周容疑者を逮捕 覚醒剤と大麻所持で
10月5日16時27分配信 産経新聞



拡大写真

初映画監督作品「夏音−Caonne」で完成披露試写会の舞台あいさつに立った加勢大周=2006年7月7日、憲政記念館(写真:産経新聞)

 東京都世田谷区の自宅で覚醒剤と大麻を所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課と世田谷署は覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(所持)の現行犯で、東京都世田谷区新町、俳優、加勢大周容疑者(38)=本名・川本伸博=を逮捕した。容疑を認めている。

 調べでは、加勢容疑者は4日夜、世田谷区の自宅で覚醒剤2袋3グラム(末端価格18万円)と乾燥大麻9・4グラム(同5万円)を所持していた。大麻を吸うためのパイプと覚醒剤を使うための注射器が押収されたほか、尿からは覚醒剤の陽性反応が出た。

 加勢容疑者の自宅では大麻25株が栽培されており、同課などは覚せい剤取締法違反(栽培)などの疑いでも調べている。

 公式ホームページによると、加勢容疑者は平成2年に映画「稲村ジェーン」でデビュー。その後、テレビ、CM、ラジオなどで活躍。最近は台湾でも活動していた。

 身長183センチ、体重75キロ。



posted by aniki at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月02日

ひろゆきがっ! こんなのが

ひろゆきがっ! こんなのがヤフオク出てたって知らなかったよ。。

何か 面白いことはじまりそうやね?動画 1 2 とあるよ!w


さぁ どういった展開になるのか?

今後が楽しみでやんす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000044-zdn_n-sci






mF247、ひろゆき氏が運営へ
10月2日13時27分配信 ITmediaニュース



mF247トップページの告知

 インディーズ音楽配信サイト「mF247」(現在は休止中)を、2ちゃんねる管理人・西村博之(ひろゆき)氏が運営することが決まった。運営元のに・よん・なな・ミュージック(247music)が、10月2日までに明らかにした。

【拡大画像を含む記事】

 mF247のトップページには「mF247について、ひろゆき氏のご提案に基づき『mF247 Episode 2』を一緒に進めて行くことにいたしました」とある。ひろゆき氏単独ではなく247musicと共同で運営するようだ。

 「mF247のユーザーならびにアーティストのみなさまにとって、とても良い形でサービスを再開できることになりそうです」としており、詳細が決まり次第、Webサイトで随時公開するという。

 mF247事業譲渡の優先交渉権は、247musicが8月末に「Yahoo!オークション」に出品。インディーズレーベルのクエイクが次点のひろゆき氏と1000円差・1000万2000円で落札していたが交渉がまとまらず、優先交渉権はひろゆき氏に移っていた。

 交渉権を得たひろゆき氏はブログで「まずは従来のmF247と全く同じ状態で事業を再開し、アーティストと相談しながら次の展開を考えたい」という内容の事業プランを披露していた。


posted by aniki at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【動画あり】2ちゃん ニコ動 キター

2ちゃん ニコ動 キター


なんだかんだ言って ブームを作り出すよね?

著作権侵害で怒るどころか。。って。。


ぶっちゃけ 棚ぼたやん!


一発屋でも いいから 一曲くらい出しとくべきやな

懐かしいと言えば 歳がばれるかな?



動画はこちら





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000047-sanspo-ent



吉幾三がネットでの大ブレーク御礼で新曲
9月26日8時0分配信 サンケイスポーツ


 演歌歌手、吉幾三(55)が原点回帰し、昭和59年にヒットさせた「俺ら東京さ行ぐだ」のアンサーソング「NDA!(んだ!)」を10月1日に発売することが25日、分かった。

 きっかけは投稿動画サイト「ニコニコ動画」。今年4月、一般人が「俺ら−」とPerfumeの「ポリリズム」を組み合わせてたラップ映像を同サイトで流したところ、ネット掲示板「2ちゃんねる」で面白いと話題沸騰に。以来、「俺ら−」と様々なアーティストのヒット曲とを組み合わせた映像が一般人によって次々と作られ、その数は900件を超えた。

 そんな「俺ら−」ブームを知った吉は著作権侵害と怒るどころか、「これだけの人が楽しんでくれるとはありがたいし、曲が歌い継がれていくのはいいこと」と大感激。デビュー35周年を迎えることもあり、感謝の気持ちを込めて「俺ら−」のアンサーソング「NDA!」を制作した。

 「俺ら−」が和製ラップの元祖なら、「NDA!」はHな店コがいっぱいあるから新宿気ィーつけろ アーンダ、ンダ…と歌う、津軽弁にのせたレゲエ調。夢を抱いて上京した主人公が、親に忠告された言葉を思いだすというストーリーだ。

 吉の遊び心はそれだけにとどまらず、11月19日には「俺ら−」をヒップホップやハウス調にアレンジした「IKZO MEGA MIX」を発売。年末に向けて「俺ら−」ブームが爆発する!?




posted by aniki at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2ちゃんねるからGoogleまで インターネットを楽しむ小ネタ 日記
×

