2008年10月13日

【動画】速報!峰岸徹さん 肺がんのため死去

今度は峰岸さんかっ!動画あり

ここのところ 大物俳優の訃報が続くが 今度はあの名俳優 峰岸徹さん

おくりびと が最後の作品になるのかな?


ご冥福をお祈りしたいと思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000012-mai-soci



<訃報>俳優の峰岸徹さん 肺がんのため死去
10月13日2時31分配信 毎日新聞


 映画やドラマで活躍した俳優の峰岸徹(みねぎし・とおる<本名・知夫=ともお>)さんが11日深夜、肺がんのため死去した。65歳。今春、がんの告知を受け、6月に予定されていた舞台出演を降板し治療に専念していた。

 峰岸さんは東京都出身。大学在学中の62年に映画デビュー。渋い脇役として数多くの映画や舞台、ドラマに出演した。

 映画では「廃市」「あした」など大林宣彦監督作品の常連として知られる。監督の新作「その日のまえに」(11月公開予定)にも出演。また現在公開中の映画「おくりびと」(滝田洋二郎監督)に主役の本木雅弘さんの父親役で出演。ドラマでは「高校教師」でヒロインの父親役を演じ話題になった。










だから 朝バナナだって!!



posted by aniki at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
2ちゃんねるからGoogleまで インターネットを楽しむ小ネタ 日記
×

